所属 紹介

社会保険労務士 湊 秀樹

( みなと ひでき )

特定社会保険労務士
業界歴20年の豊富な経験と知識で、お客様の為にできることを探求し、お客様の成長に貢献する術を追及することを目標とさせて頂いております。
【 We continue to grow together with clients 】
顧問先としては従業員1名〜数千人規模まで、業種も多種多様な企業を支援していいます。独立後、これまで培ってきた専門知識と高いスキルを活かして社会保険労務士としては道内トップクラスの規模の事務所へと成長しました。現在は労働保険・社会保険等の手続き業務にとどまらず、経営者からの専門性の高い相談業務や人事・労務コンサルティングなどあらゆるニーズに対応させていただいております。
■労働保険事務組合北海道労務経営協会
■北海道労務経営一人親方組合

■事務所
MINATO総合事務所
コンサル株式会社
http://www.minato-office.co.jp/

■ 経歴
獨協大学 外国語学部 仏語学科卒業
札幌市内の社会保険労務士・行政書士事務所、会計・コンサルタント会社での勤務を経て平成18年開業。
現在に至るまで1,000件以上の企業の仕事に関与。

■ 資格
社会保険労務士

■ 専門分野
労働保険・社会保険等の手続き経営者からの専門性の高い相談業務
人事・労務コンサルティング

社会保険労務士 濱口 貴行

( はまぐち たかゆき )

はじめまして!はまぐちです。
昨今、企業を取り巻く経営環境は相当厳しいものがあります。限られた資源でどのような舵取りをしていくのか?経営陣は日々決断を迫られることとなります。一方、人が持つパフォーマンスは無限大と言われています。我々その資源を最大化させる”仕組みづくり”のプロフェッショナル集団として、貴社とともに発展していく覚悟です!
大手自動車メーカーでの経験を活かして、社会保険料の最適化による”財務体質強化”、助成金活用による”資金調達”、組織活性化を生む”賃金コンサル”、利益を生み出す”給与計算”など企業が持っている資産を市場に引き出し、経営基盤を強化することを得意としています。主な顧問先としては揺るぎないビジョンを掲げ、一貫性をもった”カンパニースピリッツ”が社内に浸透している従業員数30〜100名前後の中小企業に関与させていただいております。

■事務所
社労士・行政書士はまぐち総合法務事務所
http://www.office-hamaguchi.com/

経歴
大手自動車メーカーでの経験

資格
社会保険労務士

専門分野
財務体質強化
資金調達
賃金コンサル
給与計算など企業の経営基盤強化

行政書士 八重樫 洋平

( やえがし ようへい )

国家(行政)と会社は法令で結びついており、それらをつなぐ各種業法を熟知するプロとして、主に会社設立、許認可申請業務のサポートをしています。また、許認可等の申請業務だけではなく、その後の各種法令の為の指導・相談業務にも力を入れています。
特に最近では建設業・運送業のお客様からのご相談が急増しています。主な顧客先としては、従業員数人から数十人の幅広い層の企業とお取引させていただいております。
営業許可取得をお考えの方・許可取得後のコンプライアンス経営を目指している方は是非ご相談ください。
WEBサイト:許認可申請パートナー
https://www.anyci-a.com/

■事務所
行政書士法人エニシア(代表社員)
株式会社ウェルト(宅建業・代表取締役

経歴
法学部出身
平成23年  個人事務所と開業
平成25年 行政書士法人設立

資格
行政書士

専門分野
会社設立、許認可申請業務のサポート
その後の各種法令の為の指導・相談業務にも力を入れています。

社会保険労務士 今村 速人

( いまむら はやと )

これまで様々な業種における企業の労務管理を担当しましたが、その中でも改善基準公示など業種独自の労務管理を必要とする運送業におけるご依頼が多く、同業種の制度構築及び改定には自信を持っております。今後本格的な少子高齢化時代を迎え、労働人口はさらに減少することが予想されます。そのような時代において、「ひと」は会社にとってまさに財産です。「ひとに関する専門家」として、業種にかかわらず、手続業務から労務相談まで幅広く対応させていただきます。会社を支える労働者人口は今後さらに減少することが予想されます。そんな時代において「ひと」は会社にとってまさに財産です。「ひとに関する専門家」として、業種にかかわらず、業務状況に合わせた労務管理の制度等構築及び改定をご提案させていただきます。手続業務から労務相談まで幅広くご相談ください。

■事務所
今村速人社会保険労務士事務所
http://www.imamura-sr.jp/

■ 経歴
専修大学商学部商業学科卒業(平成10年卒)
道内事務機関連商社、自動車用音響情報通信機器メーカー勤務
東京都内の社会保険労務士法人在籍後、地元旭川にて独立開業
様々な業種における企業の労務管理を担当

■ 資格
社会保険労務士
運行管理者

■ 専門分野
人事労務コンサル、運送業労務管理、労働関係助成金申請

社会保険労務士 蝦名 和広

( えびな かずひろ )

税務、労務、新設法人支援まで、幅広くクライアントをサポート。趣味は旅行、1児のパパ。

会社設立を中心とした創業・企業支援業務に関して力を入れており、市内でもトップクラスの実績を持っています。また税理士・社会保険労務士・海事代理士・行政書士の資格を保有し、幅広い業務に対応することができます。主な顧問先は、大手企業から中小企業まで、業種問わず多くの企業様に関与させていただいております。幅広い知識とこれまで培った高いスキルを駆使しながら、経営上起きるあらゆる障害に対して最善の方法をご提案致します。
WEBサイト:法人設立サポートくん(蝦名事務所)http://supportkun.com/

■事務所
事務所名:税理士・社会保険労務士・行政書士 蝦名事務所
株式会社Aim.Listing

経歴
北海学園大学経済学部卒業

資格
税理士・社会保険労務士・海事代理士・行政書士

専門分野
会社設立を中心とした創業・企業支援業務

経営コンサルタント 林 昌見

( はやし まさみ )

国内最大の社会保険労務士法人と大手税理士事務所にて勤務する中で、16年間以上コンサルタントとして経営者のサポートをしてきました。
その経験を活かし、中小企業向けに体系化された経営理論をベースに、それぞれの経営者にピッタリと合った経営戦略・スタッフの個性を最大限に活かす組織戦略・顧客の嗜好を掴んだ営業戦略などの構築を得意をしています。
全国で5,000社以上が導入している中企業経営論をベースに、これまで800社以上のコンサルティング経験を持ち、この理論においては北海道でNo.1の実績を持っています。
主な顧問先の規模としては従業員数50人以下で、業種業態問わず幅広く関与させていただきております。

■事務所
株式会社ムスビ経営
http://www.musubikeiei.com/

■ 経歴
道内最大手の社会保険労務士事務所にて創業支援コンサルティングを経験し、その後税理士事務所にて経営戦略、資金調達、財務コンサルティングの経験を経て独立

資格
経営コンサルタント

■ 専門分野
個性学を活用した経営戦略の構築・組織設計・営業戦略

社会保険労務士 鵜川 敬

( うかわ たかし )

これまで複数の企業で様々な仕事に携わってきました。
その中でも長く続けながら社会貢献でき、やりがいを持って働くことができる社会保険労務士として独立開業しました。
自分自身の経験を活かし労働者側の視点から見た問題解決の提案には定評があります。
主な業務内容としては、給与計算、働く環境作りを支援する就業規則の作成、資金調達を支援する助成金等の各種申請書類の作成などを行っております。
顧問先としては、従業員30人以下の多種多様な企業に関与させていただいております。
東京都内の社会保険労務士事務所在籍後、他士業のメンバーとも連携しながら、勉強及び顧客開拓中。

■事務所
うかわ社会保険労務士事務所

経歴
平成26年12月 開業登録

資格
社会保険労務士

専門分野
給与計算
働く環境作りを支援する就業規則の作成
資金調達を支援する助成金等の各種申請書類の作成

社会保険労務士 熊谷知直

( くまがい ともなお )

札幌市内の社労士事務所での勤務を経て、2006年に独立開業。現在は企業からの労務管理の相談、就業規則の作成等の顧問業務の他に、個人からの労働相談についても多く扱っています。特に力を入れている業務としては個別労働紛争の解決業務があり、裁判外紛争解決手続(ADR)の代理人としては道内の社労士の中でも随一の実績を持っています。労使双方の気持ちがわかることが最大の強みであり、数多くの労働相談を通じて鍛えられた労働法務バランス感覚で、労使トラブルを未然に防止し、企業から労働問題を減らず音を日々取り組んでいます。また、同会が行うADRの運営委員をしております。企業からの委託業務としては、労務顧問、労働・社会保険手続、雇用関係の助成金申請、給与計算などを行っております。

■事務所
熊谷綜合労務事務所
https://srs-tk.info/

経歴
平成22年  特定社会保険労務士取得

資格
社会保険労務士

専門分野
得意分野 / 解雇・残業・未払い賃金・パワハラなど労働問題に関する相談(経営者側、労働者側問わず)。
個別労働紛争解決制度(いわゆる労働ADR)の代理業務。

司法書士 財部朗

( たからべ あきら )

ご依頼頂くお客様に支えられ、司法書士開業20年を今年を迎えさせて頂きました。私共司法書士の業務は、お客様から依頼された仕事を早く正確にこなすことはもちろん、状況によって最善の方法をご提案しなければならないものと考えております。私共にご依頼いただいたお客様には、安心感、信頼感、そして満足感が、他とは違うと感じていただけるよう、日々の業務を行ってまいりました。そしてこれからも、さらにご依頼いただいたお客様にはご満足頂けるよう、自己研鑽を怠らず業務を行ってまいります。
常に正確で有益な知識と、クライアントに満足して頂けるサービスを提供したいと考えております。 
宜しくお願いいたします。

■事務所
たからべ司法書士事務所

経歴
平成9年に司法書士  開業

資格
司法書士

専門分野
不動産登記、会社法人法務、成年後見等の業務

社会保険労務士 浦田洋介

( うらた ようすけ )

北海道内の大学の法学部を卒業後、一般企業を経て大手社会保険労務士事務所で勤務、2014年に独立開業しました。労務相談業務を中心に、会社の実態に合わせた社内規則・規程の見直し、人材活用コンサルティング、助成金コンサルティングを得意をしております。最近では主に人材派遣会社を経営されているお客様を数多くサポートさせていただいております。社会保険労務士という仕事は世間的認知度がまだまだ低いですが、ヒトに関する幅広い業務と専門的かつ最新の法令知識が必要な業種ですので、日々お客様の元で勉強させていただいております。

所属:北海道社会保険労務士会 札樽北支部

■事務所
ユーアール社労士事務所

■経歴
北海道内の大学の法学部を卒業後、一般企業を経て大手社会保険労務士事務所で勤務
2014年10月 社会保険労務士開業登録

■ 資格
社会保険労務士

■ 専門分野
雇用関係助成金、労働保険・社会保険事務手続き

社会保険労務士 有田 倫之

( ありた ともゆき )

社会保険労務士・行政書士

年々労使紛争や資産相続などの相談件数が急増していることから見ても、法律が日々の暮らしや、会社経営をしていくうえで絶対に欠かせない重要な要素だと考えています。自分自身が周りの人とは違った人生を歩んだことで、普通でな経験できないようなことも経験し、多くのことを学ぶことができました。その経験を活かして、法人組織・経営者・従業員の全てにとって良い環境を目指し、常に成長していけるように様々な角度からサポートしています。主な顧客先は、従業員50人未満の法人・個人事業主に関与させていただいております。
お客様が問題解決・成長・発展していくために、わかりやすくスピーディーに、ご提案していければと思っております。

事務所所在地:北海道北見市

■事務所
総合法務事務所シアン
シアン社会保険労務士事務所
シアン行政書士事務所

経歴

資格
社会保険労務士
行政書士

専門分野

中小企業診断士 山崎記敬

( やまざき のりゆき )

公務員として長く勤務し、その間IT政策や産学官連携等のプロジェクトを多数経験してきました。
中小企業診断士・ITコーディネータ・医業経営コンサルタントの資格を保有し、公的な中小企業支援施策を通じて、これまで多数の中小企業の経営支援を行ってきました。
新規事業開発のほか、財務管理や人事組織をはじめとした経営企画業務を得意としております。
主な顧客先としては、従業員数十名程度の製造業(機械・食品等)を中心に関与させていただいております。

■事務所

経歴
公務員として勤務
その間IT政策や産学官連携等のプロジェクトを多数経験

資格
中小企業診断士
ITコーディネータ
医業経営コンサルタント

専門分野
新規事業開発
財務管理・人事組織をはじめとした経営企画業務

行政書士 河上 展慶

( かわかみ のぶよし )

河上と申します。
約18年間の北海道庁勤務を経て、父が開業している事務所に平成21年に入所し、後継者として日夜研修を積んできました。
道庁経験を活かした行政書士業務として建設業に関わる許認可、経営事項審査申請対策等専門的な業務に特化して携わり、併設社会保険労務士事務所業務としては長きにわたり家族ぐるみでお世話になっているお客様も多く、労務管理、各種官公庁手続、損害賠償等各種保険など幅広い業務で常に新しい情報のご提供、ご提案を心がけ、従業員1名から300名の顧問先企業に深く関与させていただいております。
また、業種は問わず企業の労務問題、労働保険・社会保険手続きから生命保険・損害保険に関するご相談までサポートいたします。

◎労働保険事務組合札幌労働保険事務協会

■事務所
河上行政書士事務所
河上社会保険労務士事務所

経歴
北海道庁で建設工事等電子入札制度の創設を担当

資格
行政書士

専門分野
建設業関連業務
企業の労務問題、労働保険・社会保険手続きから生命保険・損害保険